2018年の大橋くんのこと

 

 

 

いつか君がデビューして

夢の階段を駆け上がったとき

この感情を忘れないために

備忘録として書きます(激重かよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年の大橋和也くんのこと

 

 

 

 

2月

大橋くんがシンメである丈くんと初主演ミュージカルが決まった

 

とても嬉しかった

 

丈くんが会見で言っていた

僕達は会見があるとだいたいいつも3列目で誰かの後頭部を見ている

けど今回は前に人がいないから新鮮

3列目の逆襲だって

 

応援している人が注目されるのが

こんなにも嬉しいことだと知った

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれが現実になるとは考えてもいなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

8月

毎年恒例の大阪松竹座での少年たち

 

今年も大橋くんは囚人役

これは俺たちなりのトレーニングなんすよってとこ好きだった(笑)

 

新しい曲が3曲もできた

SUPERROCKETとMidnightdevilとLet Me Go

その中で大橋くんは大吾くん、丈くん、正門、小島とミッデビを歌っていた

このメンバー好きだったな

噛み付いてしまぁいたぁ~~い(エロ)

 

 

でも1番好きなのはスパロケ

 

 

 

 

8/8の幕間

なんだか周りが騒がしかった

 

秋の梅田芸術劇場単独公演が決まった

実習中だよふざけんなって思った

 

そしてなんだか胸騒ぎがした

 

 

 

 


10/6

なにわ男子結成

 

 

 

Twitterが騒がしかった

変な文字が見えた

クソだせぇネーミングだなと思った

何ほざいてんだと思った

 

そこには大橋くんがいた

 

一時的な雑誌の企画だと思った

浅はかだった

 

 

 

丈橋くっつけました感が嫌だった

喜ぶべきなのに素直に喜べなくて

正直望んでないグループ加入だった

 

メンカラ緑も嫌だった

なんで大吾くんと道枝は固定なの、結局推されはいいよねって

 

私情入るけどピンク好きだし何より大橋くんのメンカラだったから好きだった

 

淳太くん、ブログでなにわのメンカラについてあーだこーだ言って叩かれてたけど、私は結構淳太くんと同じように君は緑じゃない!って思ってた

まぁああいうのは内部の人がわざわざファンが見れるとこで書くことじゃないよなとは思ったけど(笑)

 

Funkyにいる大橋くんが好きだった

Funkyのギラギラ感が好きだった

大橋くんにみんな当たり強かったり

メインでないメンバーを応援するわたし知ってんだぞみたいな優越感とか

ちょっとの歌割りでも多幸感が大きかったりとか

そういうのが好きだったりもしていた

 

 

 

 

 

 

 

でもそれじゃ永遠に大橋くんは3番手じゃないかって気づいた

 

 

 

 

リューンが決まった時、応援してる人が注目されることの嬉しさを感じたのに、矛盾していた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/8

大橋くんが更新したブログでこんなことを言っていた

 

周りからの意見は沢山あるけど

このチャンスをものにして

スタートに立ちたい

口だけじゃなくて行動でも示せるよう

頑張るから見ててください、と

 

 

 

私はもう大橋くんはスタートからはもうとっくに何メートルも何キロも進んでいると思ってた

でも大橋くんにとってはこれがスタート位置なんだって知った

 

 

 

 

 

 

 

10/24

梅田芸術劇場でのなにわ男子初お披露目

 

関ジャニの大倉横山プロデュースの名もあり

会見の様子がWSでやっていたり特集が組まれた

 

そこには緑色の一張羅を着て歌って踊る大橋くんがいた

 

とても楽しそうだったキラキラして見えた

 

 

そしてまたリューンのときのあの感情が芽生えた

前にいる歌割りがあるカメラで抜かれてる

全部が嬉しかった

 

 

私が見たかったのはこれなのかもしれないと思った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/4

梅芸千秋楽に入った

 

気づけばなにわLuckyboyがめちゃめちゃ好きになっていた

 

Funkyみたいなギラギラ感はないけど

そこでも大橋くんは人一倍ダンスをガシガシにしなやかに踊っていた

もう好きすぎて見すぎて私踊れる

 

 

 

梅芸を見て

最初はどういう感情で見たらいいか分からなかった

素直におめでとうって言えなかった

 

でもなにわができても誰も腐ることなくみんながちゃんと前を向いていた

ユニットは出来たけど私が関西が好きな理由でもある関西ならではのファミリー感がまだそこにあった

 

 

 

 

 

大橋くんはよくブログでめっちゃ楽しい、僕は幸せですって伝えてくれる

その言葉通り大橋くんはとても幸せそうだった

 

大橋くんはリーダー(仮)だけど

私は実はすごく適任だと思う

最近は恭平くんや長尾くんと絡んでるとこをよく見る

年下にさえバカと言わせられるのは大橋くんの才能だと思うしその空気感が好き

 

 

 

 

だからなにわなら大丈夫って思った

一緒に同じ景色を見て行きたいと思った

 

 

 

 

 

 

 

11/17

なにわは京セラドームのステージに立っていた

 

嬉しかった、嬉しかったけど、、

正直腹が立った

大倉くん含め優しい先輩方はなにわ男子を知らないエイトファンにも知ってもらういいチャンスだから歌っちゃおう!って魂胆だと思う

 

身勝手だけどけど初ドーム、見せるべき相手はそれじゃなくない??と思った

初めての景色を一緒に見たかった

寂しくなって落ち込んだ

 

 

 

 

 

 

 

 

12月

毎年恒例の大阪松竹座でのクリパ

 

いつもと違うのは梅芸に引き続き大倉横山プロデュースなこと

 

 

 

そして例年にはないソワソワ感があった

 

 

大橋くんソロで始まるということ

 

 

暗転した舞台に1人佇む大橋くんが見えた

そして斜め上をむいて恋人たちのクリスマスを歌う大橋くん

鳥肌が尋常じゃなかった

 

実習が全過程終了した後の初現場ということもあって、いろんな感情で泣きそうだった、泣いてへんけど

 

 

大橋の武器は歌やって言ってくれた横山くんありがとうそしてそれを存分に発揮させてくれる舞台でしたスタッフさんありがとう

 

でもTonightでガシガシ踊る丈橋が見たくなったのはここだけの話

 

 

 

 

 

 

12/22

クリパ公演期間中にリューンの再演が決まった

 

ちょうどその日の昼公演に入った

 

クリスマスカードだけ事前にかいていたけど、おめでとうって言いたくて急遽手紙を付け加えた@康二くんと淳弥が行ってたカフェ

 

2人の口からまたリューンのお知らせを聞くことができるなんて思ってなかった

 

大好きな舞台だから本当に嬉しい

 

 

 

ふたりともおめでリューーーーーーン!!!

 

 

 

 

 

 

そしてその日の公演のレポで康二くんと大橋くんが泣いてたって見た

全然気づかなかったわごめんよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/31

なにわ男子は東京ドームにいた

 

前日、JUMPを見学してたから出るだろうなとは思っていたけどそれなりに覚悟は必要で

 

案の定年末恒例のカウントダウンコンサートに出た

 

 

 

またドームで見ることが出来なくて悔しかった

でもそんなことはもうどうでもいい

 

関西はカウコンに出れてもだいたい京セラドームの中継にちょっと映り込むくらい

ほとんどの子がお家で過ごしている

けど今年はテロップまで出て抜かれて背はちっちゃいけどハチャメチャに大きく踊る大橋くんと年を越すことができた(虚言)

 

来年は絶対同じ場所でと勝手に誓約書かいた

 

 

なにわが全員出れるまであと3年、、

絶対みんな揃って出ようね

私の老化現象Sexy Stop

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年8月9日の松竹座はピンク色に染まっていた

大吾くんがなんかエッチな気分になりますねって言ってためろかった

大橋くんが幕が降りるときにありがとぉーだいすきだよーって言ってくれた

忘れない

大橋くんが好きだからピンクだった大橋くんも好き

でも緑の大橋くんももっと好きだなって思えた

 

 

 

 

 

 

 

これは私がファンレターに書いたこと

 

 

「ピンクもすき!ピンクだった和也くんも大好き!あれは過去になってしまったけれど、それでもこの緑の時代が来たのはあの時の和也くんがいたからです。だから私は、これからも和也くんの誕生日の夏の松竹座がピンクで染まっていたことを忘れません。

これからは緑!大草原!大草原不可避!

初めまして緑のかずくん!!ありがとうピンクのかずくん!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

10/6の私へ

なにわ男子舐めてると結構やばいよ

そしてあっという間にドームのステージ踏むで

後悔しないようにお金と時間と相談しながらヲタクしてください

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に怒濤の2018年だった

彼らの環境がガラッと変わった

誰かの幸せは誰かの不幸せなんだって身をもって感じた

それでも大橋くんが好き、なにわ男子が好き、関西ジャニーズJr.のみんなが好きだからこれからも応援したいと思います

 

 

なにわ男子とまらねぇぇぇぇぇっ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり